駒場四年間の重みを知れ。


by xxx_on_the_beach

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Propellerheads: Extended Play(EP)

d0033305_16271628.jpg
かっけーなあ…1~2曲への流れが最高。ビッグビートってまさにこいつらですね。
しかしPropellerheads、最近は全く名前聞かないなあ。復活して欲しい…
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-29 16:28 | MUSIC

ORIGIN OF SYMMETRY

d0033305_05344100.jpg
MUSEのORIGIN OF SYMMETRYを久しぶりに聴く。
ヤバい、なんだこれは!良すぎる!
うーん買ってしまおうか…
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-25 00:53 | MUSIC

basement jaxx: "Remedy"

d0033305_11476.jpgうおおやっぱ楽しいいぃぃぃ!
特に3曲目!ヤバい!聴いてると体がねじれる!
全体的にダフトパンクの"HOMEWORK"と同じようなグルグル感があるなー。グルグル感と言うのはうまく口では言えませんがなんとなくグルグルした感じです。
まあこのアルバム発売した時期のbasement jaxxって「ダフトパンクに続け」的な感じだったらしいので、こういうのが当時の流行りの音だったんだろうなー。
色褪せてません。いつ聴いても最高!
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-24 01:01 | MUSIC
d0033305_13293841.jpg
うーん楽しい!デスクワークしつつ聴いたりするけど非常に心地良い。98年発表だからけっこう昔だけど全く色褪せず。
プレイズ・ユーのビデオ見たんだけど、スパイク・ジョーンズが手がけたらしくもの凄い!
音と映像がなぜか異常にマッチしてる…なぜなんだ…わけわからん…感動。
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 13:35 | MUSIC

Junior Seniorといえば

去年のサマソニは良かったな~。果敢に突っ込んでほぼ最前列でジュニアシニアを見れました。あああれは楽しかった…
あ、あと元々好きだったブンブンサテライツを初めて生で見たらますますファンになっちゃいましたね。彼らライブかっこよすぎ。
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 02:59 | MUSIC

なにい!

Junior Seniorがニューアルバム出すだとぉ!!!!!!!!!!
あーめっちゃ楽しみ…もうヤバい…
ちなみに記事ソースはコチラ
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 01:19 | MUSIC

basement jaxx: "Rooty"

d0033305_0505114.jpg
うーんやっぱヤバイなコイツら…楽し過ぎ。
basement jaxx、クラブミュージックとかあまり聴かない人もぜひ一回は聴いてみて下さい。ハマります。
また日本来ないかなあ。
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 00:18 | MUSIC

human after all

d0033305_0284417.jpg
ダフトパンクのニューアルバム、試聴したらなかなかいい感じだった。
この昔っぽいダサい音がいいんだよなー。買ってしまおうか…でも買うほどじゃないような…うーむ。

しかし今回のダフトパンクにしろ、なんか最近は本当にみんな音を重くする傾向にある気がする。ProdigyにしろAshにしろSum41にしろ(こいつらみんな好き。重くなったSumはイマイチだけど。)
なんでだろな~不況だと音が重くなるとか言ってる人いたけどホントかいなw
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-20 23:56 | MUSIC

マンハッタン

d0033305_13413978.jpg
最近カナディアンクラブをベースにしたマンハッタンを作ってますが、
飲んだ回数が増えるにつれすごい気に入ってきた!
さすが"カクテルの女王"というだけはあるな…
しかし、要はウィスキーの味を気に入ってきたということなのかな?それだと時代の流れに逆行してるな…うーむ、まあいっか。ちゃんとワインも好きだし。
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-18 00:19 | カクテル

マウント・フジ

ある人の影響でバーに行くようになり、カクテルの魅力を知り、こんなにおいしいものがあるんなら自分で作りたい!と思って家でシェーカーを振るようになった。まだまだ研究中だけど、いつか最高の一杯を作りたいっすねえ。
ちなみに今のお気に入りはマウント・フジ。
どうやら主なレシピが二種類存在するみたいなんだけど、気に入っているのはこっち↓
スイートベルモット… 40ml
ホワイトラム…    20ml
レモンジュース…   2tsp
オレンジビターズ   1dash
[PR]
by xxx_on_the_beach | 2005-04-17 00:56 | カクテル