駒場四年間の重みを知れ。


by xxx_on_the_beach

カクテルと冷え。

カクテルは基本的にキンキンに冷やして飲む。
冷えが足りないカクテルはおいしくない。
そうすると、当然シェークやステアの技術が重要になってくる。
しっかりと冷えていて、なおかつ氷が溶け過ぎず水っぽくなっていない。
こうしたカクテルを作るためのバランス感覚は何度も何度も練習して掴むしかない。(材料を元から冷やしておくのも大事。)
慣れてくると冷えが指先で正確に感じ取れるようになってくる。こうなるとしめたもの。上級者への道のりを確実に踏み出しているってことだろう。
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-05-13 03:14 | カクテル

Sea Breeze

d0033305_3175529.jpg
シーブリーズが大好きだ。うまく出来たときには、甘さと酸っぱさが絡み合ってとても気持ちいい口当たりになる。
一般的なレシピはウォッカとクランベリージュースとグレープフルーツジュースを1/3ずつだが、これだと少しウォッカの薬っぽい味が強く出過ぎる気がする。そこで俺が気に入っているレシピは↓
45ml ストリチナヤウォッカ
60ml クランベリージュース
60ml グレープフルーツジュース

これでとてもバランスの取れた味になる。
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-05-08 03:21 | カクテル

glolish

d0033305_4304.jpg
ビールはグローリッシュが好き。
輸入ビールの多くは口当たりが柔らかくさっぱりしている。そういった点でバドワイザーやハイネケン、クアーズ等も好きである。
国産のビールはなんであんなにドライなんだろう?ドライが日本人の好みだというのは少し不思議だ。アサヒがスーパードライを売り出してからそういう流れになったらしい。はた迷惑な話だ。
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-05-08 00:06

Propellerheads: Extended Play(EP)

d0033305_16271628.jpg
かっけーなあ…1~2曲への流れが最高。ビッグビートってまさにこいつらですね。
しかしPropellerheads、最近は全く名前聞かないなあ。復活して欲しい…
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-04-29 16:28 | MUSIC

ORIGIN OF SYMMETRY

d0033305_05344100.jpg
MUSEのORIGIN OF SYMMETRYを久しぶりに聴く。
ヤバい、なんだこれは!良すぎる!
うーん買ってしまおうか…
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-04-25 00:53 | MUSIC

basement jaxx: "Remedy"

d0033305_11476.jpgうおおやっぱ楽しいいぃぃぃ!
特に3曲目!ヤバい!聴いてると体がねじれる!
全体的にダフトパンクの"HOMEWORK"と同じようなグルグル感があるなー。グルグル感と言うのはうまく口では言えませんがなんとなくグルグルした感じです。
まあこのアルバム発売した時期のbasement jaxxって「ダフトパンクに続け」的な感じだったらしいので、こういうのが当時の流行りの音だったんだろうなー。
色褪せてません。いつ聴いても最高!
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-04-24 01:01 | MUSIC
d0033305_13293841.jpg
うーん楽しい!デスクワークしつつ聴いたりするけど非常に心地良い。98年発表だからけっこう昔だけど全く色褪せず。
プレイズ・ユーのビデオ見たんだけど、スパイク・ジョーンズが手がけたらしくもの凄い!
音と映像がなぜか異常にマッチしてる…なぜなんだ…わけわからん…感動。
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 13:35 | MUSIC

Junior Seniorといえば

去年のサマソニは良かったな~。果敢に突っ込んでほぼ最前列でジュニアシニアを見れました。あああれは楽しかった…
あ、あと元々好きだったブンブンサテライツを初めて生で見たらますますファンになっちゃいましたね。彼らライブかっこよすぎ。
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 02:59 | MUSIC

なにい!

Junior Seniorがニューアルバム出すだとぉ!!!!!!!!!!
あーめっちゃ楽しみ…もうヤバい…
ちなみに記事ソースはコチラ
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 01:19 | MUSIC

basement jaxx: "Rooty"

d0033305_0505114.jpg
うーんやっぱヤバイなコイツら…楽し過ぎ。
basement jaxx、クラブミュージックとかあまり聴かない人もぜひ一回は聴いてみて下さい。ハマります。
また日本来ないかなあ。
[PR]
# by xxx_on_the_beach | 2005-04-23 00:18 | MUSIC